きりんログ

-愛と青春と声豚の記録-

内田彩『So Happy』発売記念トークイベントのレポとちょこっと感想

2018/06/30(土) 内田彩「So Happy」発売記念トークイベント @とらのあな秋葉原店C 参加してきたのでレポートと感想を少し綴ってみます! 思い出せる限りの話を載せましたが、一部ヌケや話の前後はご容赦ください☺︎

4thライブで胸を張って「10!」と叫ぶために~だから僕らはがんばって挑戦だよね~

こんばんは、きりんです。 皆さん、『Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~』は見ましたか? どんな場面が印象に残っていますか? 挙げれば数えきれない中、私はやっぱり『MIRACLE WAVE』が心に残っています。 誰かのために、何かのために、自分…

挑戦の太陽に照らされて! / Aqours 3rd LoveLive! Tour 埼玉 感想

僕らの想いを乗せて未来へと駆け抜けて行った10両編成の列車の終着駅ー9人の少女達は、一回りも二回りも大きくなった姿で聖地・埼玉メットライフドームに帰って来てくれました。 11月17日、18日、ライブツアーの一箇所目とは思えない程、充足感に満ちたライ…

『New winding road』に想いを馳せて

こんにちは。きりんおじです。 「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray第6巻特装限定版特典CD⑥ 『New winding road』 に想いを馳せます。 Special thanks to エモ太郎. tsktktk.hatenablog.com

『孤島の水族館からの脱出〜消えた宝物を取り戻せ!〜』の謎解きを終えて”もう1つの謎”が解けたお話

2018年5月21日(月) 21:00 人生でも屈指の最高の一日が終わった。今は達成感と感動で心が満ち満ちている。それと僅かばかり残る寂しさ。それは最高の体験をした事の証明でもあるのだ。 これは、とある孤島に訪れて9人の少女達―浦の星女学院のスクールアイドル…

れぼると日誌vol.01 / ライブレボルト第一回革命軍駐屯基地作戦会議 ~FIREVOLTの二人に聞いてみよう~

こんばんは!白石まどか役の荒井瑠里さんに、背高いですね!何cmあるんですか?と聞かれてオタオタしたオタクのきりんです。 さて、最近またも気になり始めているコンテンツがあります。それが「ライブレボルト」。 私は、普段ラブライブ!や舞台関係の感想…

『ラブライブ!サンシャイン!!』楽曲テーマ一言読解!【全楽曲まとめ】ver1.0

『ラブライブ!サンシャイン!!』楽曲の「テーマ一言読解」を行います。対象は、これまでにリリースされたグループ、ユニット、デュオトリオ、ソロの全楽曲。新曲がリリースされた場合は、その都度更新していきます。

舞台『黒子のバスケ IGNITE-ZONE』を見て思ったこと

どうも、スポーツをするのは好きじゃないけど、見るのは好き。ただしアニメに限る。でお馴染みのきりんです。 舞台『黒子のバスケ IGNITE-ZONE』を初観劇しました。観劇のきっかけは、もともと「黒子のバスケ」のアニメが好きだったこと。田野アサミさんの「…

HMM×ラブライブ!サンシャイン!! セレクトショップ~オリジナルネームシールづくりのススメ~

みなさん、シールは好きですか?僕は、どちらでもありません。 でも、「HMM×ラブライブ!サンシャイン!! セレクトショップ」で作れる「オリジナル描き下ろしネームシール」は大好きです。 今回は、シールが好きでも嫌いでも無い僕が、 ラブライブ!サンシャ…

Aqoursの成長の航海―1を10に、10を100に ~Aqours 3rd TOUR WONDERFUL STORIESに寄せて~

来たる2018年6月―運命の『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~』が始まります。泣いても笑っても動き出したら止まらないAqours二度目のライブツアー。 ライブまではあと1ヶ月しかありませんが、みなさんは心の準備…

昔、中学生の僕が創ったRPGモンスター図鑑

皆さん、オリジナルのモンスターは創ったことはありますか?僕は、あります。例えば、小学生の頃。僕の時代は、ポケモンやデジモンが流行りましたが、授業中の暇な時、プリントやテストの裏側に、自分でよくモンスターを描いては、休み時間に友達に見せてい…

誰かの道が別の誰かの道になる / Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL 感想

ども、きりんです!ラブライブ!のライブを見に遠路”はるばる”函館に行ってきました。いやー遠路はるばると言いましたが、函館、めちゃくちゃ近かったんです。羽田空港から飛行機で1時間ちょいで着いてしまうので、雲を抜けたらそこは函館でした(実際は寝て…

ラブライブ!オタクに知ってもらいたい「さくら学院」というアイドルについて~さくら学院だけの輝き編~

前回の記事 ayarieshon.hatenablog.com 前回の「ラブライブ!オタクに知ってもらいたい「さくら学院」というアイドルについて~さくら学院とラブライブ!は似ている編~」からの続編となる記事。今回は、タイトルの通り、さくら学院にしかない魅力をご紹介し…

ラブライブ!オタクに知ってもらいたい「さくら学院」というアイドルについて~さくら学院とラブライブ!は似ている編~

今日はラブライバーの皆さんに伝えたいことがあります! それは、さくら学院のこと!大好きなアイドルのお話です! 普通の学院生なのにキラキラしてた…‼︎ 自己紹介! ラブライブ!オタクに知ってもらいたい「さくら学院」というアイドルについて~さくら学院…

舞台『初等教育ロイヤル』を見て思ったこと

『校長室』それは小学生にとって神聖なる土地子どもたちは武器を取り学年という概念を超えユートピアを目指した かくなる上は血の海に溺れることを恐れながらも悲しみという涙の雨に憐れみながらも悪魔に魂を売った少年は多大なる屍の上に立つことの意味を理…

言葉で振り返るμ'sのキセキ / Final LoveLive!から2年後の世界

3月某日―― 私のもとに1通のメッセージが舞い込んだ。 【ブロガーの方々へ、大事なお願い】ファイナルライブから2年というこのタイミングでみんなでμ'sに関する記事を書いてみませんか? pic.twitter.com/lhhXHEeckr — 生春@LLBS21 (@Time_mrsi) 2018年3月2…

「復興」には「ワクワク」が大事だと思った話 / レスキューアカデミア&食べちゃったっていいのにな!

今回は、昨年の11月福島県浪江町で行われた「ロボテスわっしょい秋祭りリターンズ」、本日、六本木で行なわれた「福島肉まつり」に参加して感じた「復興のありかた」について簡単にまとめてみたので、見てもらえると嬉しいです!

大好きな『レヴュースタァライト』の衣装展に行ってみた。

「バンドリ!」&「レヴュースタァライト」STOREで、期間限定で開催されているレヴュスタ衣装展示を見てきました。あらかじめ謝っておきます。この記事にはレヴュスタの展示しか掲載しておりません。バンドリファンの皆様、ごめんなさい! さて、「レヴュス…

失敗から学ぶ!劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』聖地巡礼

こんちは!ふりりんです!嘘です、きりんです。 『失敗から学ぶ!劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』聖地巡礼』 ということで、劇場版『ラブライブ!』の聖地、あの憧れの「ニューヨーク」で失敗しないための「How to」を伝授します。 というのも…

ページをまためくって / ~AYA UCHIDA LIVE2017「ICECREAM GIRL」に寄せて~

LIVE『ICECREAMGIRL』2days、本当に本当にありがとうございました…☺︎!1日目はただひたすらに楽しくて最高っ…!!!!!2日目はアクシデントもあったけど、みんなへのありがとうの気持ちが溢れました…*本当に私は素敵な人たちに恵まれて幸せ者です…!!…

【REVIEW THE STARLiGHT】少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #1 感想

ミュージカル✕アニメーションで紡ぐ、二層展開式少女歌劇 2017年9月に幕を開けた『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』。この記事「REVIEW THE STARLiGHT」は、二層展開式と銘打った内の「ミュージカル」に焦点を当てて感想を綴っていくものだ。 私は、初演を…

【ラブライブ!サンシャイン!!2期】#13「私たちの輝き」感想ひとりごと~君だけの色で輝く物語~

はじめに 皆様、はじめましての方ははじめまして。いつも読んで頂けている方は本当にありがとうございます。「きりん」と申します。 突然の私事から始まり恐縮ですが、2015年7月19日に始めた『きりんログ』は、今回の記事で掲載数が「100」を突破いたしまし…

【ラブライブ!サンシャイン!!2期】#12「光の海」感想ひとりごと

「ラブライブ!サンシャイン!!」2期 #12「光の海」 プロローグ アバン Aパート Bパート WATER BLUE NEW WORLD プロローグ 嬉しくて、くすぐったくて、あたたかくて、まぶしくて いつまでも続いてほしい時間 でも終わりは必ずやってくる #11「浦の星女学院」…

【ラブライブ!サンシャイン!!2期】#11「浦の星女学院」感想ひとりごと

未来を讃え歌う少女たち― 全ての感謝の気持ちを込めて。 決して消えない思い出を作るために。 流れ星が燃え尽きようとも。 砂に書かれた文字が波間に掻き消されようとも。 「浦の星女学院」がこの場所にあったこと。 その輝きに触れた全ての人がずっと想い続…

【ラブライブ!サンシャイン!!2期】#10「シャイニーを探して」感想ひとりごと

"鞠莉"たち"3年生"の物語― "Aqours"の物語― そして、"私たち"の物語― いつか必ず訪れる最期。 彼女たちの願いを大切に抱き締めながら。 ”みんな”の未来に想いを馳せていきます。

【ラブライブ!サンシャイン!!2期】#9「Awaken the power」感想ひとりごと

ラブライブ!サンシャイン!!2期9話「Awaken the power」 それは、世界の片隅で起こったささやかな物語。 でも、それは世界で一番素敵な物語。 姉に想いを届けようとするルビィと理亞の語りからお話は始まります。 そして、妹から想いを受け取ったダイヤと聖…

【ラブライブ!サンシャイン!!2期】#8「HAKODATE」感想ひとりごと

ラブライブ!サンシャイン!!2期8話。 ルビィの心の奥に秘めた勇気に胸を打たれました。 タイトルから1期の「TOKYO」のような話を想像していただけに、ルビィの心の強さや、ダイヤとの想いの交換、いつか来る「別れ」の予感、Saint Snowの2人の初めて明かされ…

【ラブライブ!サンシャイン!!2期】#7「残された時間」感想ひとりごと

感謝 「残された時間」は、最高の形でAqoursの転換点となる物語を描き切ってくれました。 浦の星の生徒たちがラストに決めたこと、それは待ち望んでいたもの― いや、待ち望んでいたものを何倍も、何十倍にして届けてくれました。 見守り続けている大好きな作…

【ラブライブ!サンシャイン!!2期】#6「Aqours WAVE」感想ひとりごと

『ラブライブ!サンシャイン!!』2期6話。 窮地に達した時、それまで肯定していた人たちが今度は自分を肯定してくれること。 「みんなで叶える物語」の「みんな」の最後のピースに当てはまるのは「自分」だということ。 それらのメッセージは私の胸を強く打ち…

「アニストテレス vol.6」の記録

2017年10月29日に行われた「アニストテレスvol.6」ファイナルステージを観覧して参りました。