きりんログ

-愛と青春と声豚の記録-

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年を振り返る"10"のアニメ・声優ライブ

2015年も残すところあと数時間。ギリギリにはなったが今年中に2015年のアニメ・声優ライブの振り返りをすることが何とか出来た。ここに書いたのはあくまでも自身に大きな影響を及ぼした10個のライブやイベントである。共感できる人には大いに共感して頂き、…

きりん's MOVIE RANKING in 2015

今年見た映画を勝手にランキングしてみました。 並べてみると娯楽性が強い作品が上位になる傾向があります。 個人的に「深いことは考えずに、見られること」が映画の醍醐味だと思っているので、一見で分からないような難解な作品は下位になっています。 あら…

『ラブライブ!The School Idol Movie』感想まとめ

『ラブライブ!The School Idol Movie』の上映時に書いた感想をまとめました。

きりん課外活動 はじめましての旅~DOKI-DOKI SUNSHINE!!聖地巡礼

ラブライブ!サンシャイン!!の舞台の静岡県沼津市に行って参りました。前もって申し上げますと、沼津、内浦地区は、それはもう最高でした◎自分は港町が好きなので、ビビッドレッド・オペレーション以来の港町を堪能できる素晴らしい聖地です。

EMUSIC~始まりの場所から見えるケシキ~

新田恵海1stライブ 【EMUSIC〜始まりの場所〜】 ほんとにほんとに、ありがとうございました! しあわせだぁー!! pic.twitter.com/lFkl5c2uCE — 新田 恵海 (@Nitta_Emi) 2015, 11月 8 新田恵海1st Live「EMUSIC〜始まりの場所〜」。本当に素敵なひとときだ…

水瀬いのり&伊波杏樹トークショー@法政大学声優研究会

本日は法政大学 様にて いのりちゃんと学園祭トークショー でしたぁ(*˙˘˙*) まったりと普段の感じで 色んなことをお話できました いのりちゃんに感謝♡ ご来場頂きました皆様 ありがとうございました! またできたらいいなぁ…っ pic.twitter.com/1L5TlPGso1 —…

ラブライブ!サンシャイン!! 3年生 ツイート&ブログまとめ

ラブライブ!サンシャイン!! 3年生組の声優さんのツイート、ブログなどを見て気になるものをまとめました。今回は3年生組の諏訪ななかさん(松浦果南役)、小宮有紗さん(黒澤ダイヤ役)、鈴木愛奈さん(小原鞠莉役)。

ラブライブ!サンシャイン!! 1年生 ツイート&ブログまとめ

ラブライブ!サンシャイン!! 1年生組の声優さんのツイート、ブログなどを見て気になるものをまとめました。今回は1年生組の小林愛香さん(津島善子役)、高槻かなこさん(国木田花丸役)、降幡愛さん(黒澤ルビィ役)。

ラブライブ!サンシャイン!! 2年生 ツイート&ブログまとめ

ラブライブ!サンシャイン!! 2年生組の声優さんのツイート、ブログなどを見て気になるものをまとめました。今回は2年生組の伊波杏樹さん(高海千歌役)、逢田梨香子さん(桜内梨子役)、斉藤朱夏さん(渡辺曜)。

ラブライブ!サンシャイン!!について

ラブライブ!サンシャイン‼︎について思うところを少しだけ。 まず、「サンシャイン!!」というタイトルが何を表しているのかというお話から。あえて言うまででも無いでしょうが、「スクールアイドル」「青春」の輝きのことでしょう。同時に「μ's」のことも示…

『泣きべそパンダはどこへ行った ~ハルカカナタ 口笛の旅~』 トークイベントの記録

都内某所(九段下サイエンスホール)で行われた、『泣きべそパンダはどこへ行った ~ハルカカナタ 口笛の旅~』 トークイベント。イメージBDの当選者を対象に開催されたイベントでした。 4連鎖からの全消しで圧勝!!! pic.twitter.com/uuqXfhoTKs — 内田彩…

声優・内田彩の歴史を振り返るキャラソンの収穫祭

『内田彩October Festival 2015~秋の収穫祭~』 ありがとうございましたっ!!!!! 本当に本当に楽しかったっ!!!!! ずっとずっとやりたかったキャラソンライブ、こんなに楽しいなんて…!! 本当に幸せ!ずっとにこにこでした♪ 一曲一曲、どのキャラ…

『内田彩 2ndアルバム『Blooming!』発売記念インストアイベントとらのあな秋葉原C店』の記録

9月18日に開催された内田彩さんの『Blooming!』のリリイベ@とらのあな秋葉原C店に参加することができたので、簡単にレポを書き残して置きたいと思います。なお、仕事の都合で、イベントには10分ほど遅刻してしまったので、途中からの感想になります…。

『TOKYO 1/3650 ミンナとつながる 365日×???』東京公演の感想

声優デビュー10年目にして初の開催となった南條愛乃さんのワンマンライブに参加。彼女のライブは初参加となったが、これまでに参加したライブの中で最も温かい雰囲気に包まれていた。南條さんの自然体で飾らない人となりが、そのままライブになったかのよう…

アニメの聖地巡礼の旅~vol.2

アニメの聖地をコメント付きで紹介する記事の第二弾。 vol.2は以下のラインナップ。 『TARITARI』『たまこまーけっと』『ガッチャマン クラウズ』『のんのんびより』『うたよめ575』『ラブライブ! 2nd Season』 番外編として、内田彩さん関連の聖地『泣きべ…

アニメの聖地巡礼の旅~vol.1

こんにちわ。きりんです。 当方、アニメの聖地巡礼が趣味であります。 これまでに巡ってきた作品の舞台の写真をコメント付きで簡単にご紹介します。 vol.1での作品は以下の通り。 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』『氷菓』『けいおん!』『けいお…

μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~の記録

2016/3/19 追記 先ほどμ'sにとって最後のファンミーティングとなる台湾公演が終了しました。1年という長期間における「会いに来る」ラブライブ!最後まで笑いと感動を届けてくれました。μ'sメンバーの皆さん、そしてメンバー最多の26公演に出演された新田さ…

ラブライブ!The School Idol Movie -シーン別感想⑤-

いよいよ、劇場版ラブライブ!のシーン別感想も、最後となる5回目を迎えました。穂乃果の決断が、スクールアイドルの未来を大きく変えていくことになります。

ラブライブ!The School Idol Movie -シーン別感想④-

劇場版のシーン別感想も早くも4回目を迎えました。μ'sの継続を望む声に対して、彼女たちはそれぞれの思いを口にしました。それを聞いた穂乃果は、決断を迫られます。しかし、彼女はすぐに答えを出すことは出来ませんでした。そして、穂乃果は、μ's以外の様…

ラブライブ!The School Idol Movie -シーン別感想③-

劇場版のシーン別の感想は、ちょうど中間の3回目となります。海外パートの感想も書き終わり、いよいよ帰国後のシーンに移ります。ですが、後半のシーンに入る前に、海外パートの振り返りを最初に行ってから、続きの感想を書いていきたいと思います。

ラブライブ!The School Idol Movie -シーン別感想②-

第2回目となる、劇場版のシーン別感想。今回で、残る海外パートの最後まで触れていきたいと思います。

ラブライブ!The School Idol Movie -シーン別感想①-

前回は、『ラブライブ!The School Idol Movie』の全体を通しての感想を書かせて頂きました。大筋をかいつまんでの感想だったので、細かい部分については触れられていなかったことが心残りでした。そのため、今回からは、劇場版の中で特に気になったシーンに…

ラブライブ!The School Idol Movie -永遠に輝き続ける青春の物語-

感謝 劇場版の感想を書きはじめる前に、まずは制作スタッフならびにキャストへの感謝の気持ちを言葉にしたいと思います。劇場版は最高の形でラブライブ!のアニメシリーズに幕を降ろしてくれました。穂乃果たちがラストに下した決断、それは我々が待っていた…