きりんログ

-愛と青春と声豚の記録-

水瀬いのり&伊波杏樹トークショー@法政大学声優研究会

 

 いのりんとあんちゃんは同じ事務所のソニー・ミュージックアーティスツに所属。いのりんが少し先輩に当たるようですが、同年代ということもあり仲が良い二人。「いのりちゃん」「杏樹さん」と先輩後輩関係なく呼び合っているのが個人的にツボです、、二人だけでイベントに出演されるのは、今回の法政大学さんの学園祭が初めてだそう。

 

※書き手の勝手な都合であんちゃん中心のレポとなります事をご承知下さい。

 

プロフィールトーク

 小学生の時に流行ったプロフィール帳をモチーフにした回答欄にいのりんとあんちゃんが答えていくというコーナー。

 

※あんちゃんの回答

◎ 性格は? ー おおざっぱ、姉御肌

 おおざっぱかはぱっとお話を聞いた印象では分かりませんでしたが、姉御肌なところは堂々とした話し方、いのりんに話を振る気遣いから察することができました。

◎特技 ― 空手

 中学の三年間続けていたそうです。自分は知らなかったのですが、空手は「型」と「組手」の二種類があるらしく、あんちゃんは試合がメインの「組手」をやっていたそうです。自分でおおざっぱな性格だから「型」はきっとできない(笑)とも。「私、強いよ?」とも自分で言っていたので、かなりの実力者である事が推測されます。いつか実際に拳が振るわれるところを見てみたいものです(笑)

◎好きな食べ物 ― 肉

 特に鶏肉が好きで、ぼんじりが一番好きらしいです。

◎苦手な食べ物 ― 茄子

 噛むとグチュッっとする食感が苦手らしいです。

◎マイブーム ― ストレッチポール

 NARUTOライブ・スペクタクルで共演した高橋紗妃ちゃんからいただいたそうです。常日頃から筋トレにも勤しんでいるようで、自分でもアクティブだとおっしゃっていました。

◎ここだけの話 ― 最近味覚が変わってきた

 昔は辛いものがとにかくダメでカレーも甘口を食べてたらしいです。ですが、最近ではそれを克服し始めているんだそう。

 

◎私だけの○○ランキング

 自分で好きなジャンルを決めてそれにまつわるランキングを発表。あんちゃんは「好きなお菓子ランキング」を発表していました。

1位 MATTERHORNのバームクーヘン

 学芸大学さんの近くで販売されているバームクーヘンが特別好きとのこと。舞台の差し入れなどでよくお菓子はいただけるそうなのですが、これが今まで食べたお菓子の中でもダントツに美味しかったらしく、薄切りのバームクーヘンがポイントらしいです。

2位 萩の月

 近い内に仙台に行く(おそらくAqoursのリリイベかな…?)そうなので、いのりんにもおみやげで買ってきてくれるそうです。

3位:喜久福

 

◎尊敬する人 ― 平野綾さん

 平野綾さんは同じ舞台役者として尊敬できるそうです。というのも、「平野綾さんはミュージカルに出るのを夢に見ていて、その夢を現実に叶えた強さを持っている。」ので、同じ夢を持つあんちゃんは憧れていそらしいです。「自分に勝てる強さを持っている」から憧れる…!ともおっしゃっていました。

◎面白い人 ― 加藤諒さん

 NARUTOライブ・スペクタクルで共演して、猪鹿蝶で一緒の班になった加藤涼さんの名前を挙げられていました。この答えには私も納得しました(笑)

◎女子力のある人 ― Aqoursのメンバー

 時間の都合上話がカットされてしまいましたが、正直なところもっと詳しく聞きたかったところです…

 

写真トーク

 お二方のTwitterやブログから写真を拝借して、それについてお話をするといったコーナーでした。

・初めてお仕事で行った海外で撮影されたマカオの写真がありました。NARUTOの海外公演の時のお写真で、マカオには一週間、他の海外公演も合わせたら3週間出ずっぱりだったそうです。海外に行く前にはいのりんとお会いしていた模様。

・ちょうど一年前にライブをやっていた写真がありました。定期的にライブをすることが好きで開かれていたようで、今年中にもライブには参加したいと意欲を燃やされていました。ライブを開いたら呼んで!といのりんもおっしゃっていました。

 

テーマトーク、質問コーナー 

◎挑戦してみたいこと ― バンジージャンプ、スカイダイビング

 あんちゃんはここでもアクティブっぷりを披露していました(笑)バンジージャンプとスカイダイビングという怖い系の二つを上げていましたが、一方でジェットコースターは苦手だそうです。ディズニーシーのタワーオブテラーも無理と仰っていました。

◎10代のうちにやりたいこと ― ミュージカルに挑戦したい

 お二方が今年19歳ということで、20歳になる前にやっておきたいこととして、いのりんは制服ディズニー、あんちゃんはミュージカルに挑戦したいとのこと。

◎お気に入りのもの ― 蒸気でアイマスクのラベンダー、カモミールの香り

◎買い物に行くときは ― みんなと買い物に行く派

 いのりんは一人で洋服屋に行きたい。行ったら行ったで店員さんから話しかけられることが苦手なので、ずっとイヤホンをしてやり過ごすという徹底ぶり(笑)。一方、あんちゃんは、買い物は友達と一緒に行くことが多いらしいのですが、結局連れてこなくて良かったかもと思ってしまい単独行動になってしまうそうです。店員さんに話しかけられた時は「ああ、これいいですね。はい、すいません。それじゃあまた来ますね!」ときっぱり断って帰ってくるそうです(笑)

 

 いのりんはよく「みずせさん」と呼ばれることが苦手だそうです。呼び間違えは、自分だけじゃなくて周りの人にも「あ、間違えてる…」と気を遣わせて、しかも自分に注目が集まるからというのが理由だそうです。一方であんちゃんも「いはさん」とたまに呼ばれることが多いらしいです。沖縄県に多い呼び方らしいですね。

 

最後のトーク、挨拶

 いのりんは、あんちゃんが自分のことを先輩としてではなく普通の女の子として接してくれるから好きとおっしゃっていました。事務所の中でもあんちゃんがいちばん話しやすいらしいです。

 あんちゃんは、「学園祭に出るのは今回が初めてなので、皆さんにはじめてをあげることが出来ました」と聞き手が色々と想像してしまいそうな事を言ってしまっていました(笑)

 

ameblo.jp