きりんログ

-愛と青春と声豚の記録-

TALK ABOUT SUNSHINE !! - 輝きをあなたに -

f:id:ayarieshon:20170910232427j:plain

 

はじめに

皆さん、こんにちは。最近は、HPTツアーの名古屋、神戸、アニサマを終え、埼玉公演を控える傍ら、ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメオフィシャルBOOK』という伝説、聖域、聖典、宇宙にも等しき生命の源を手にして、『ラブライブ!サンシャイン!!』への熱量が尋常ではないことになっているきりんです。

 

今回の記事はTALK ABOUT SUNSHINE !!』と題しまして、以前書いた『TALK ABOUT SUNSHINE !! - ラブライブ!サンシャイン!! を見つめ直す -』*1の第二弾になります。

 

ayarieshon.hatenablog.com 

TALK ABOUT SUNSHINE !!」なんじゃいそれはと言われれば、ラブライブ!サンシャイン!!』にまつわる雑記となります。もっと平易に言えばいちラ!サ!!オタクの戯言。前回の記事をお読みいただけた方なら分かるかと思いますが、基本的にとりとめのない話が続きます。なにせ、雑記ですから。

 

 

ただ、終始ラブライブ!サンシャイン!!が好き」という気持ちは根底に持ち続けながら話をします。本作に関する否定の言葉は一切登場しないことを誓います。そして、私はこの作品を愛していますが、それが盲目的な愛ではないことをなるべく根拠を交えながらお伝えできるように心がけたいと思っています。

 

そして、今回はラブライブ!サンシャイン!!TVアニメオフィシャルBOOK』を受け取って感じた想いを中心に書いていきます。この本がどれだけ自分に影響を与えたかというお話は本編の中でするとして・・・とりあえず

 

 

5記事で計5万文字に及びます

 

 

これを見ていただけると、自分にとってオフィシャルファンブックが、どれだけ影響力の大きい代物だったかということがお分かりいただけるかと思います。

 

さて、これ以上前置きを続けると皆さまが作品そのものに触れる時間が無くなるという本末転倒なことに成り兼ねませんので早速本編に入りたいと思います。

 

オフィシャルファンブックをお読み頂いた方は本を片手に、まだの方は是非オフィシャルファンブックをご一読頂いた上で。

 

「輝きをあなたに」

 

その輝きを一緒に受け取りましょう…!!

 

 第1弾:『ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメオフィシャルBOOK』で知った好きなものに通底すること

ayarieshon.hatenablog.com

 

 第2弾:【2期直前】8つのキーワードで振り返る『ラブライブ!サンシャイン!!

ayarieshon.hatenablog.com

 

 第3弾:【超主観Ver.】『ラブライブ!サンシャイン!!』の好きなシーン

ayarieshon.hatenablog.com

 

 第4弾:『ラブライブ!サンシャイン!!』に無駄なシーンは無い

ayarieshon.hatenablog.com

 

 第5弾:未来の僕らは知ってるよ ~『ラブライブ!サンシャイン!!』2期に寄せて ~
ayarieshon.hatenablog.com

 

*1:ラブライブシリーズにおけるキャストの立ち位置の変化や、ラブライブ!2期11話を手掛けた酒井監督だからこそ描けたサンシャイン、という切り口で論じております。興味を持たれた方は第一弾の記事の方もご覧頂けると幸いです。