きりんログ

-愛と青春と声豚の記録-

yuuちゃんの神戸オススメスポット回ってみた。

f:id:ayarieshon:20181005210128j:plain

 

yuuちゃんが“WORLD'S ENDツアー@神戸に際して、インスタライブ&Twitterでオススメしてくれたスポットを回ってみました!🐧

ライブの当日は生憎の台風🌀で神戸を満喫できなかった人も多いと思うので、次の”神戸リベンジ”の機会に是非活用してみてください👏

 

 

ル・ディマンシュ トアロード店

f:id:ayarieshon:20181005210500j:plain

神戸三宮駅からめっちゃ近いところにあります。

f:id:ayarieshon:20181005211213j:plain

外観が神戸らしくとてもオシャレ✨

お店は3階建てで購入したパンを1階でも食べられるのですが、オススメは2階のイートインスペース。

f:id:ayarieshon:20181005211429j:plain

内装がピンク一色で映え間違いなし💗

f:id:ayarieshon:20181005211645j:plain

自分はクロワッサンとクロックムッシュをチョイスしてみました。

クロワッサンはお店の人気ナンバーワンで、2日かけて作るこだわりの一品とのことです。生地がサクサクしてバターの風味がよくて朝にピッタリでした~☀

 

PEANUTS HOTEL

f:id:ayarieshon:20181005212509j:plain

こちらも駅から近い!海方面ではなく山方面に少し歩いたところにありました🚶‍♂️

f:id:ayarieshon:20181005212625j:plain

モダンな造りで神戸の街並みにも溶け込んでいます🐶

f:id:ayarieshon:20181005212823j:plain

1階にはカフェが併設されており、yuuちゃんオススメのシェイクやドリンクをいただくことができます。

グッズコーナーも充実していて、スヌーピーをはじめとした可愛いピーナッツファミリーをあしらったTシャツや帽子をGETできます🧢

f:id:ayarieshon:20181005223858j:plain

自分は3階のダイナーの方でお食事をいただきました🍴

f:id:ayarieshon:20181005213424j:plain

こちらはとにかく映えるお食事だったり、店内のいたるところに映えスポットが存在しているので一度足を運んでみるといいかもしれません☺

f:id:ayarieshon:20181005223910j:plain

f:id:ayarieshon:20181005223917j:plain

f:id:ayarieshon:20181005223926j:plain

 

フロインドリーブ 本店

こちらはインスタライブでのみ紹介していたお店。

三宮駅から新神戸方面に15分ほど歩いた場所にお店はあります🚶‍♂️

f:id:ayarieshon:20181005213906j:plain

1924年創業ということで、神戸のベーカリーのなかでも老舗中の老舗👨‍🍳

f:id:ayarieshon:20181005213943j:plain

建物が貴重な文化財にも指定されている教会がお店になっています⛪

f:id:ayarieshon:20181005214103j:plain

店内の荘厳な感じがとにかく凄い。

神戸のなかでも教会でお茶できるのはフロインドリーブさんくらいではないでしょうか。

f:id:ayarieshon:20181005214243j:plain

自分はカリフラワーのスープをいただいて、焼き菓子はしっかりとお土産で持って帰りました👜

 

あげは。神戸トアロード店

f:id:ayarieshon:20181005214557j:plain

お気軽健康cafeあげは。さんは、生田神社の近くにあります。

f:id:ayarieshon:20181005214704j:plain

最近健康志向の自分にはピッタリのお店でした🍅

f:id:ayarieshon:20181005214750j:plain

店内の雰囲気も落ち着いていて心まで穏やかになります😌

f:id:ayarieshon:20181005214855j:plain

自分がチョイスしたのは本格オリジナルカレー。

サラダやお豆腐、小鉢、お野菜がたっぷり乗った雑穀米のカレーがセットで1000円以内。ありがた~いお店です🙏

 

ヒステリックジャム 元町本店

f:id:ayarieshon:20181005215448j:plain

ヒステリックジャムさんはお腹の都合で今回はスルーしてしまいました😫

f:id:ayarieshon:20181005215539j:plain

でも映えるパンダさんの外観だけはカメラに収めてきました📷

次回は必ず食べるぞ🔥

 

Boutique888(ミツバチ)

f:id:ayarieshon:20181005215650j:plain

こちらは女性向けのファッションや雑貨を取り揃えてるヴィンテージショップ👗

f:id:ayarieshon:20181005215741j:plain

男性はちょっと入りづらかったので、こちらも外観だけ写真を撮ってきました📸

 

メリケンパーク

f:id:ayarieshon:20181005220005j:plain

メリケンパークは港の方に歩いていったところにあります🚶‍♂️

f:id:ayarieshon:20181005220125j:plain

とにかく広々と開放感があって空と海に囲まれて最高に気持ちいいスポットです⚓

f:id:ayarieshon:20181005220334j:plain

映えるグラフィティがあったり🎨

f:id:ayarieshon:20181005220519j:plain

神戸から”宇宙進出”を目指しているyuuちゃんにピッタリの銅像があったり🚀

f:id:ayarieshon:20181005220614j:plain

そしてなんといってもオススメは「BE KOBE」のモニュメント。

f:id:ayarieshon:20181005220634p:plain

yuuちゃんの目線の先には観覧車があります🎡

皆さんもyuuちゃん気分で映える写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

 

パティスリー モンプリュ

f:id:ayarieshon:20181005220844j:plain

メリケンパークから程近いところにある洋菓子屋さん。

f:id:ayarieshon:20181005221044j:plain

お菓子とは思えない程のかわいらしい洋菓子が並んでいます🍰

f:id:ayarieshon:20181005221132j:plain

店内にはイートインスペースもあり、紅茶と一緒に写真の焼き菓子や、他にもケーキをいただくことができます。

f:id:ayarieshon:20181005221254j:plain

自分はお土産にyuuちゃんオススメのギモーヴを購入しました!

かわいすぎてもったいなくてまだ食べられてません…(笑)

 

観音屋 元町本店

f:id:ayarieshon:20181005221442j:plain

中華街から程近い商店街のなかにある観音屋さん⛩

f:id:ayarieshon:20181005221647j:plain

いただくのはもちろんyuuちゃんオススメのデンマークチーズケーキ🧀

f:id:ayarieshon:20181005221719j:plain

あったかいチーズケーキにとろけるチーズを乗せたお菓子は絶品!

見た目より全然重たくないので、別腹で余裕でいけちゃいます😋

f:id:ayarieshon:20181005221929j:plain

yuuちゃんもインスタで言ってた映画『阪急電車』のなかでも紹介されたそうです🚃

お土産でも持って帰れるのでそちらもいかがでしょうか?

 

ゴンチャロフ

f:id:ayarieshon:20181005222106j:plain

ゴンチャロフさんは神戸のいろんなところにあります。

しかしyuuちゃんオススメのチョコレートがけりんごのお菓子🍎は見当たらず!

東京の方にも店舗があるらしいので機会があれば探してみたいと思います。

 

明石海峡大橋

f:id:ayarieshon:20181005222506j:plain

時間が無くて行けなかった明石海峡大橋!こちらも次回の神戸リベンジまで取っておきたいと思います🔥

 

yuuちゃんの神戸オススメスポット回ってみて

yuuちゃんの神戸オススメスポット回ってみて、神戸は本当に綺麗な場所だなと思いました✨

どこを切り取っても映えるような場所が街なかに点在していて、散歩しているだけでも楽しめちゃいます。

そしてご飯がとにかく美味しい!🍴

洋食やスイーツも凝ってますが、健康カフェのような和食も取り揃えていてずっといても飽きないようなそんな場所だなぁと思いました。

まだまだ神戸で達成できていないyuuちゃんスポットがあるので、次回の神戸リベンジの機会に制覇したいと思います!💙