きりんログ

-愛と青春と声豚の記録-

4thライブで胸を張って「10!」と叫ぶために~だから僕らはがんばって挑戦だよね~

f:id:ayarieshon:20180625004220j:plain

 

こんばんは、きりんです。

 

皆さん、『Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~』は見ましたか?

 

どんな場面が印象に残っていますか?

 

挙げれば数えきれない中、私はやっぱり『MIRACLE WAVE』が心に残っています。

 

誰かのために、何かのために、自分のために心を奮い立たせて、私も何かに挑戦したい。

きりん

挑戦の太陽に照らされて! / Aqours 3rd LoveLive! Tour 埼玉 感想 - きりんログ

 

それは、何かに諦めずに挑戦し続けるAqoursの姿を見て思ったこと。

 

Aqoursという名の「挑戦の太陽」に照らされて、自分自身も「輝きたい!!」ではなく「輝かなくちゃ」という覚悟の気持ちを持ったこと。

 

「有言実行」を成し遂げた伊波杏樹さんの姿を見て心が奮い立たされたこと。

 

今回は、2ndで「有言」して「実行」した『MIRACLE WAVE』を見て、私自身も10人目のAqoursとして胸を張って「10!」と叫びたくなったお話。

 

4thライブで「10!」と叫ぶために、有言実行へと至るまでの覚悟のお話。

 

私は、Aqoursの3rdライブを見て、特に『MIRACLE WAVE』の伊波杏樹さんのジャンプを見て次のように思いました。

 

私達に出来る事はただ彼女達を信じ続ける事のみ。応援すること。そして、彼女達から受け取った勇気の焔を絶やさないこと。無駄にしないこと。

きりん


私達に出来る事は彼女達を信じること。そして、彼女達から受け取った勇気を無駄にしないこと。

 

それが、身を持って挑戦して結果を残す姿を見せてくれて、なおかつ私達にも輝こうと言ってくれる彼女達の声に対する私の心からのアンサー。

 

気持ちが薄れそうな時はここに立ち返ろう。あの日彼女たちが自分たちの力で巻き起こした奇跡の波を思いだそう。

きりん

 

もしも挫けそうになった時、惰性に囚われそうになった時は、あの時の「奇跡の波」を思い出そう、と。

 

そして、今の自分が挑戦するために必要なこと。それは「有言実行」。

 

私は、有言実行が嫌いだ。なぜなら、自分の言葉に責任を持つのが怖いからだ。端から言わなければ何事もなく終わる。そこには、ただ何もなかったという事実だけが残る。でもそれって逃げることと同義だし、大人のやり方で巧く繕ってるだけ。

 

だから、彼女が有言実行して本当に成功させる姿を見て、現実から逃げてきた自分が恥ずかしくなった。それが今の自分の取り繕わない、ありのままの事実だ。結局、何度も繰り返しになるが、彼女の挑戦する姿を見て、今の自分は本当に自分に誇れる自分なんだろうかって本気で思った。そう考えられるきっかけになった。

きりん

 

伊波さんが有言実行をする真意は想像の域を出ませんが、自分自身へのプレッシャーにもなり得ることを宣言して実際にやり遂げた姿は本当に格好良かったし、私自身への大きな刺激にもなりました。

 

逃げ道を断つこと。自分を奮い立たせること。有言実行にはきっとそういうプラスの力もあるのでしょう。

 

だから、私は多くの人の目に止まり、かつ言葉として残るブログに言葉を立てておいて逃げずに挑戦しようと思いました。

 

と、ここまで抽象的な話をしてきて溜めてきたのだから、そろそろ私の具体的な挑戦の内容をお伝えしましょう。「有言」しましょう。

 

私の挑戦、それはー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体を引き締めて、見た目を若返らせること。健康になること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。

 

ここ2年くらい本当に自分が情けなくなるくらい身体がだらし無くなってきた。

 

見た目もきりんおじの名にふさわしいものになってきた。

 

入社したての頃の社員証の面影は殆ど無くなってきた。

 

健康診断の数値が年々悪化してきている。

 

だから私は、まずここから「変えたい」と思った。

 

ゼロをイチにしたいと思った。

 

(や、体重的にはイチをゼロにか?)

 

それは勿論、自分に誇れる自分になるために。

 

見た目を変えれば生き方も変わる。少なくとも最初の一歩目にはなる。

 

本気なら自分を変えろ。

 

もっと前向きに人生を謳歌するために。

 

年齢のせいにしてはならぬ。仕事の忙しさのせいにしてはならぬ。

 

動け!動けば変わるんだと知ったよ。(物理)

 

とりあえず行動あるのみということで、カーヴィーダンスの本を注文しました。

 

 

内田彩さんもカーヴィーダンスをやっていたから。繋がりだよね。) 

 

ステップ!へと至るために、まずはホップ!します。

 

毎日続けられるストレッチと筋トレをメインにします。

 

具体的な目標は、

 

 

 

自分に誇れる自分の姿を取り戻すこと。健康診断の数値を1つでも良くすること。

 

 

 

具体的じゃないじゃないかと思われるかもしれないけど、筋肉を付けつつ姿勢を整えつつ痩せたいのであまり体重には拘らない。BMIとかは気にしてもいいかも。

 

と、以上が私の挑戦したい内容です。

 

え?そんな内容かよ、と思われた方。

 

挑戦する内容は、何でもいいんじゃないでしょうか?

 

私は、2期6話で諦めずに挑戦するちかっちの姿が大好きです。そして、8話・9話で懸命に勇気を振り絞って一歩を踏み出した、ルビィちゃんと理亞ちゃんの姿が大好きです。

 

誰かから見たらほんの小さな一歩かもしれないけど、それだけでも自分が見てる世界はそれまでとは比べようもない程明るく見えるようになる筈なんです。今日とは違う明日の景色が見れる筈なんです。

 

指切り約束をしたということは、決してその誓いは破れないし、破らないということ。いつか胸を張った姿で、彼女に会いたいな。ちょっと恥ずかしそうにはにかむ彼女の笑顔を裏切らないためにも、全力で自分だけの見たことない夢の軌道を見つけよう。まずは、0の場所に立つところから始めよう。

きりん

 

あんちゃんと指切り約束をした以上は、自分も成し遂げた姿で4thの大舞台で会いたいな。

 

心から「10!」と叫ぶために、Aqoursに引っ張ってもらうだけじゃなくて自分もAqoursの横に並んで一緒に走って挑戦し続けて行くために。まずは、エモの言葉だけで終わらせない形に残る最初の一歩を。

 

だから、まずは当面の目標は、

 

スクールアイドルμ'sです!

 

Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~

2018年11月17日(土)

@東京ドーム

 

f:id:ayarieshon:20180625021709j:plain

 

 

 

東京ドームで全力で

 

 

10!

 

 

と叫ぶどーーーー!!!!

 

(ぉゎ)

 

 

P.S.みなさまへ

 

自分がだらけそうになったら「奇跡の波を思い出せ!」と叱咤激励してください。あと、運動方法とか食事方法とかで間違っているものがあったら教えてください。

 

あとあと、よければ皆さんも4thで「10!」と叫ぶために何か挑戦したいことがあれば、コメントに書いてください。有言実行の鎖(チェーン・オブ・ワード)で僕と運命共同体で繋がりましょう。

 

そして、4thで一緒に「10!」と全力で叫びましょう!!!