きりんログ

-愛と青春と声豚の記録-

きりん課外活動 二度目ましての旅~FANTASTIC SUNSHINE!聖地巡礼

ラブライブ!サンシャイン!!」二回目の聖地巡礼ということで、「きりん課外活動 二度目ましての旅~FANTASTIC SUNSHINE!聖地巡礼と題して行って参りました。

 

前回の記事はこちら。昨年の11月の下旬なのでまだ君ここのPVとジーズで公開されてる場所を中心に回ってました。

 

ayarieshon.hatenablog.com

 

今回はというと…

 

恋になりたいAQUARIUMラブライブ!サンシャイン!!ゲーマーズ沼津店Aqours看板娘決定!看板お披露目セレモニー&一日店長記念お渡し会」

 

をメインに回って参りました!

 

まずはやば珈琲店さん。ジーズでギルキスがお茶していた場所です。

 

f:id:ayarieshon:20160612210340j:plain

 

自分は朝早く着いたということで、堕店長イベントの抽選を待つ間にモーニングセット(好きなドリンク+130円)を注文。自分は珈琲が苦手なのでフレッシュソイバナナを注文しました。600円のナポリタンが売りらしいのですが、朝からは重すぎたので泣く泣く断念しました・・・

 

f:id:ayarieshon:20160612210912j:plain

 

さて、いよいよメインのひとつであるヌーマーズゲーマーズ沼津店)の堕店長イベント。

朝7時頃に家を出て、電車で沼津に向かい、10時から行われた抽選に参加した結果、なんと・・・

 

落選!!!

 

とはいいつつ、ちゃっかりベスポジを確保できたので、優先観覧券はゲットできなかったものの、しっかりとあいきゃん(津島善子役の小林愛香さん)が執り行ったセレモニーは一部始終を見ることができました。

 

 

生で見るあいきゃんはそれはそれはもう・・・

 

リトルデーモンの気持ちが分かりました。

 

「リトルデーモンになって帰って行ってね」という言葉もありながら、セレモニーは終了。

 

イベント中の撮影はNGだったのでリトルデーモン仕様になったヌーマーズのお写真をご紹介します。

 

まずは外観から。

しっかりとリトルデーモン店になってます。

 

f:id:ayarieshon:20160612211645j:plain

 

店内には壁一面の善子とあいきゃんのサインが。

しかし、この描きおろしイラスト可愛すぎますよね・・・

 

f:id:ayarieshon:20160612213042j:plain

 

アゼリア組のサイン入りスタンディも飾ってありました。

Aqours全員の寄せ書きサインは前回のオープンセレモニー時のものでしょうか。

 

f:id:ayarieshon:20160612213306j:plain

 

f:id:ayarieshon:20160612213335j:plain

f:id:ayarieshon:20160612213309j:plain

f:id:ayarieshon:20160612213310j:plain

 

ちなみにギルキスチームの残り二人の梨子ちゃんと鞠莉のスタンディはアニメイト沼津店さんにありました。

 

f:id:ayarieshon:20160612214442j:plain

 

続いては、マルサン書店仲見世さん。

ここには元々ヌーマーズにあったシャロンチームのサイン入りスタンディが飾られていました。

個人的にふりりん(黒澤ルビィ役の降幡愛さん)の文字が綺麗で好みです。

 

f:id:ayarieshon:20160612213515j:plain

f:id:ayarieshon:20160612213516j:plain

f:id:ayarieshon:20160612213517j:plain

f:id:ayarieshon:20160612213520j:plain

 

マルサン書店に行った帰りにJR沼津駅前の商店街をぶらついていると、こんな看板を見付けました。

 

f:id:ayarieshon:20160612213746j:plain

 

美容室アド!!!

 

お昼ごはんは、スパゲッティ屋さん「夢の中へ」さんへ行きました。魚が食べたいねって言ってる中で妥協の末はいったお店。しかし、ここが超がつく当たりのお店でした。スパゲッティは30種類くらいはありトッピングは豊富。自分はミートソーススパゲティのウインナートッピングを注文しましたが、茹で加減が抜群でソースが10時間以上コトコト煮込んでるらしく深みのある味。駅近なので、沼津探訪の際は是非ご活用ください。私もリピート確定です。

 

f:id:ayarieshon:20160612213852j:plain

 

さて、腹ごしらえをした後は、沼津市内を離れ、車で「三の浦観光案内所」へ向かいます。

前回に訪れた時より外装がかなり豪華になっていました。

来客数が今年の初めの4倍くらいになったそうですね。

 

f:id:ayarieshon:20160612214818j:plain

 

来訪者のノートも5冊目に突入。

自分たちが書いた時はまだ1冊目だったことを考えると非常に感慨深いです。

そして、Aqoursメンバーの直筆の寄せ書きも見つけました。

逢田画伯の生のアートを見られて感動ひとしおです・・・

 

f:id:ayarieshon:20160612214723j:plain

 

そして、そして。いよいよやってきました。

今回のメインの目的地のひとつ、みとしーこと「三津シーパラダイス」

ここのカットは曜ちゃんが自転車で駆け込んでいくところですね。

 

f:id:ayarieshon:20160612215202j:plain

 

みとしーはイルカの飼育の発祥の地など由緒正しい水族館であるそうです。

 

f:id:ayarieshon:20160612215430j:plain

 

最初に我々をお出迎えしてくれたのは・・・

ラッコ!

だとニコ生を見ていた全員が勘違いした逢田画伯が描いたセイウチ君。

「いや、セイウチかよ!」と誰もが突っ込んだことでしょう。

 

f:id:ayarieshon:20160612215521j:plain

 

次に向かったのが曜ちゃんが寄りかかっていたクラゲの水槽です。

MVの通り、数秒おきに色が変わっていて、見てるだけで癒やし効果があります。

 

f:id:ayarieshon:20160612215808j:plain

 

そして、いったん外に出てみると。

お出迎えしてくれるのが、外壁の一面に張り巡らされたAqoursメンバー全員です。

 

f:id:ayarieshon:20160612220000j:plain

 

ちかりこ抜粋。

端的にいって、非常にかわいいです。

 

f:id:ayarieshon:20160612220303j:plain

 

MVでも映っていたイルカショーのスタジアム。

イルカの大ジャンプが見られます。

前回行った淡島マリンパークといい沼津の水族館はどこもクオリティの高いショーが見られるので純粋に観光としても楽しめます(笑)

 

f:id:ayarieshon:20160612220420j:plain

 

「多分さっき飲んだ熱いお茶のせいかな」

でお馴染みのマルちゃんが一服していたところです。

 

f:id:ayarieshon:20160612220557j:plain

 

こっから曜ちゃん扮するうちっちーが転げ落ちてきます。

うちっちーはこの日残念ながら市内のお祭りに出掛けていたようで会うことはできませんでした。

嗚呼、うちっちーに会いたいAQUARIUM。

 

f:id:ayarieshon:20160612220734j:plain

 

他にも細かいところは撮影しましたがメインどころは以上!

みとしーはコンパクトながら見どころが多い水族館でした。

 

みとしーを後にした我々はすぐ近くの松月さんにお邪魔しました。シャロンのドラマパートでお馴染みのお店ですね。

 

店内でお茶もできるようです。

自分は名物のみかんどら焼きとだいだいようかんをお土産に買って帰りました。

 

f:id:ayarieshon:20160612221042j:plain

 

おそらく曜ちゃんのお父さんが働いている内浦漁港

ここはジーズマガジンで曜ちゃんと共に登場しました。

 

f:id:ayarieshon:20160612221246j:plain

 

曜ちゃんが恋アクのMVの冒頭で自転車を走らせていたやまや旅館さん。

残念ながら改装工事中のようで足場が組まれていました。

 

f:id:ayarieshon:20160612221350j:plain

 

日もすっかり暮れて、今回の聖地巡礼の旅も大詰め。

最後に向かったのが、Aqoursニコ生課外活動でアゼリアがクイズ出題したお店「魚河岸丸天 魚河岸店」さん。

すわわの「23cm」の言い方が好きで何回もリピートしたことが記憶に新しいです。

 

f:id:ayarieshon:20160612221611j:plain

 

実際に名物のタワーかき揚げ丼を注文したのですが、これを4人で分け合いながら海鮮丼を一人一殺した挙句、ねぎとろの軍艦を注文したのは完全に暴挙でした。

海鮮丼の味は良かっただけに残念でなりません(泣)

 

f:id:ayarieshon:20160612221612j:plain

 

お店に入ってすぐのところにはAqours全員の寄せ書きサインも飾ってありました。

沼津港に立ち寄った際は是非行ってみてください。

 

f:id:ayarieshon:20160612222022j:plain

 

さて、以上が「きりん課外活動 二度目ましての旅~FANTASTIC SUNSHINE!聖地巡礼」になります。ここまでご覧いただいた方はお疲れ様でした。

 

次回はおそらくTVアニメが始まって新しい聖地が増えてから行ってみたいと思います。千歌ちゃんの実家である安田屋旅館さんとか、鞠莉が住んでる淡島ホテルにも泊まってみたいですね。