きりんログ

-愛と青春と声豚の記録-

ラブライブ!サンシャイン!! 2年生 ツイート&ブログまとめ

ラブライブ!サンシャイン!! 2年生組の声優さんのツイート、ブログなどを見て気になるものをまとめました。今回は2年生組の伊波杏樹さん(高海千歌役)、逢田梨香子さん(桜内梨子役)、斉藤朱夏さん(渡辺曜)。

 

伊波杏樹さん

NARUTOてーきゅうダンガンロンパの舞台に出演された時のツイートがありました。舞台でもかなり活躍されている様子が見て取れます。伊波さんは昔からラブライブ!が好きなことも示唆しており、μ'sのライブに参加したり、コンビニでラブライブ!のグッズもゲットされています。また、ラブライブ FunLiveprojectという企画に参加していたこともあり、ファン主催のイベントにも参加されていたようです。一番初めのツイートは同じ事務所の水瀬いのりさんへのリプライでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊波さんのブログとインタビュー記事も必見です。特にインタビュー記事は、ラブライブ!への愛や、目指す声優像として平野綾さんを挙げていることなど、本質的な内容が盛り沢山となっています。

 

 ameblo.jp

ddnavi.com

 ――アニメはどうでしたか?

伊波:もう、世界を見る目が変わりました! すごく夢が詰まっていて。同じくらいの年齢の女の子たちがいろんな課題に向き合いながら、ひとつの目標に向かっていく「青春」みたいな姿が、私の心にはすごく響いて。まっすぐに夢に立ち向かう大切さを教えてくれました。


――他人事とは思えなかったと。

伊波:そのころ、すでにお仕事をしていたんですけど、声優って難しいお仕事だなって落ち込んでいたときで。だから、本当に大切な出会いでしたね、今こうしてアニメを思い出しながらしゃべってるだけでも泣きそうになるくらい…。その作品に関わることができるなんて、ホントに夢みたい(笑)。みんなで温めていく作品、大切にしていきたいです。

 

 

逢田梨香子さん

桜内梨子役に決まってからTwitterを始められたようですが、積極的にTwitterを活用されているようです。ファンからのリプライに対して丁寧に答えている様子や、お仕事に対する姿勢からは真摯さを感じます。尊敬する声優さんは喜多村英梨さん。また、奇怪な絵を描かれている様子から、他のメンバーから画伯と呼ばれる一面も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

斉藤朱夏さん

斉藤さんも渡辺曜役に決まってからTwitterを始められていますが、Twitterで#朱夏取扱説明書というタグを付けると質問に答えてくれるようです。様々なジャンルのダンスもご経験ということで、ライブでのパフォーマンスにも期待です。